【よつば】よつばワークショップ

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば🍀ワークショップ 紙コップ鉄砲を作ろう!」を行いました。😆

子どもたちは、「なにそれ!楽しそう」「作ってみたい!」と始める前からわくわくしていました。

今回は紙チームとコップチームに分かれそれぞれ作業を行いました♪

作業を始める前に子どもたちとお約束や注意することを確認して、早速作業開始です。

作り方はこちら⇩

①風船をハサミで切る

②紙コップに風船を被せてセロハンテープで固定する

なかなか紙コップに風船を被せるのが難しい様子でお友達と協力しながら上手に出来ていました😄

③紙コップの周りに絵や模様などを描く

子どもたちは、「どんな絵を描こうかな?」「私は禰豆子を描く!」などと楽しそうに模様や絵を描きました🎶

 

そして完成した紙コップ鉄砲の写真です📷

みんなかわいく作ることが出来ました😍

  

 

完成した後はみんなでカゴをめがけてボールを飛ばして見たり、的に当ててみたりなど様々な方法で子どもたちは楽しそうに遊んでくれました!✨

  

子どもたちは「なかなか50点に当たらない」「カゴに入ったよ!」などみんなで仲良く楽しむ事が出来ました。

また、みんなで製作をしましょう!😊

アーカイブ