【よつば】よつば壁飾り👹

こんにちは😊

今日の活動は『よつば壁飾り』をしました‼︎

活動の様子をご紹介していきます(*^▽^*)

 

2月といえば大イベントがありますね!

そう!バレンタインではなく、節分です(笑)

節分も近いということで、今日はみんなで鬼のパンツを作りました👹

まず最初にパンツにも色々な形、模様があるねと、子ども達に指導員が作った

パンツを紹介していきました😄

そこから子ども達にもパンツを作ってもらいましたよ🍀

形を決めるところから悩んでいた子ども達

みんな真剣に考えていました🤔

形が決まるとはさみを使って上手にパンツの形に切っていました✂︎

形ができたら次は模様です‼︎

模様もみんな素敵な模様をつけていました✨

三角や丸などみんなそれぞれ違った形を切って、好きな色を使って

黙々と模様をつけていた子ども達です😄

みんなオリジナルの素敵な鬼のパンツができました☺️🌈

アーカイブ