【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

今回は7月の壁飾りということで、海をテーマにして壁飾りを作りました🎶

 

子ども達は、さかなかカニどっちを作りたいか選び、材料を受け取りました😄

まず最初に折り紙をちぎって紙皿に貼りました。

みんなぞれぞれいろんなちぎり方をしていました!

  

折り紙が貼れたらさかなやカニのひれや手

、目などを付けました!

ここでも、子ども達は、様々な角度で付けたり、形を変えたりと楽しんで作っていました。✨

 

子ども達が作った壁飾りを飾るとこんな感じになりました!

みんなが作ってくれたさかなとカニでよつばが夏らしくなりました。

壁飾りは7月末まで飾ってあります。是非よつばへお越しの際にはご覧下さい😊

また、みんなで楽しく製作の活動を行いましょう!

アーカイブ