【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

今回は、12月の壁飾りということで、クリスマスをイメージした靴下の壁飾りを作りました!

まずは、好きな色の靴下と飾りの組み合わせを選んだ後、線に沿って靴下の形に切りました!

みんな、はさみの活動でも練習を重ねてきて、とても上手に切っていました。✂️

線に沿って切れた子からのりを使い、上手に貼っていました!

その後は、飾りをつけたり、絵を描いたりと思い思いにデザインしました🎀

子ども達は「見て!リボン貼った!」、「こんなキャラクター描いてみた」などと作りながら教えてくれました!

完成した作品がこちら!

みんなで作った靴下がこんな壁飾りになりました!

また、みんなで楽しく壁飾りを作りましょう。😆

アーカイブ