【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました!

今回は1月の壁飾りです。新年をイメージした壁飾りをみんなで作りました。

 

みんなそれぞれ集中して活動に取り組んでいました!

顔は子ども達が作りたい表情を作ってもらい、眉毛の位置や目の位置によって様々な表情ができました。

 

顔を貼った後は、みんな思い思いに体の模様を描きました。✏️

定番な唐草模様に似た模様をかいてみたり、新年の言葉や干支を描いている子どももいました!

子ども達は、みんなと楽しそうに「見て見て!」「これいいでしょ」などと話しながら作っていました。😆

 

 

その後は、足を付けました!

 

完成した子ども達の作品がこちら!

  

 

楽しい新年を迎えられそうな獅子舞が完成しました!

また、みんなで楽しみながら壁飾りを作りましょう。🎶

 

アーカイブ