【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました!

壁飾り作りに入る前に、「5月と言えばなに?」と子ども達に質問してみたところ、様々な意見が出てきました!

「こどもの日!」「柏餅!」「こいのぼり!」などと元気よく答えてくれました。😆

 

今回は、5月の壁飾りでこいのぼり🎏をみんなで作りました。

好きな色の画用紙を選び、みんなそれぞれ作り出しました!

色鉛筆を使い、思い思いに絵を描く子どももいれば、はさみを使って形を変えてみる子どももいました。🎶

 

子ども達は、「こんな、絵描いてみた!」「え!サメみたいになってる!」などと、楽しそうに会話をしながら、こいのぼり作りをしていました。👀✨

 

そして、完成した子ども達の作品がこちら!

みんな個性的なこいのぼりを、作りあげました!

普通のこいのぼりのように、鱗をつける子もいました。😳

また、みんなで楽しく、よつば壁飾りを行いましょう。😆✨

アーカイブ