【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

今回は、7月の壁飾りを作りました!

7月と言えば七夕、みんなで織姫と彦星を作りました。🎋

ピンクが織姫、水色が彦星で好きな方を選びました。

 

 

子ども達は、楽しそうに作り始めました!

みんな、独特な表情を描いていました。

中には、「髪の毛を描かないと可哀想だよ!」、「そうだよね」と会話をしながら描いている子もいました!😂

 

 

顔の次は、服を描きました。

洋服のように描いてみたり、不思議な模様の服を作ったりと、楽しそうに作業を進めていました。✎

 

 

出来上がった服に顔を付けると・・・

 

こんな感じに、織姫と彦星が出来上がりました!!👏

 

 

とても素敵な壁飾りが完成しました。✨

子ども達が、協力してくれたおかげで7月も、素敵な壁飾りを作る事が出来ました!

 

また、みんなで楽しく壁飾りを作りましょう!😆

アーカイブ