【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊 よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました!

みなさんは、夏と言えば何?と聞かれると何を想像しますか?

「スイカ」「せみ」「ひまわり」様々なものが思いついたと思います。

  

今回は夏によく見る、花火を作りました!

子ども達は、話を聞いた後思い思いに花火を作り始めました。

黒い画用紙にシールを貼った後、様々な道具や材料を使い作って行きました。

はさみを使い、カラーホイル折り紙を切って、貼り花火を作る子どもや、シールで作った子もいました!

みんな道具も、上手に使い思い思いに作って行きました。😲

 

子ども達は友達と、「こんなのが出来ちゃった」「文字も書いてみた」「私は絵を描いた!」などと、楽しそうに会話をしながら作業を行いました。😄

 

みんなの完成した作品がこちら🎶

 

みんなそれぞれ、素敵な花火が出来上がりました!

8月末まで、よつばの玄関で素敵な花火を見る事が出来ますので、よつばにお越しの際は是非ご覧下さい。👀✨

また、みんなで楽しく壁飾りを作りましょう!

アーカイブ