【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

今回は、11月の壁飾りをみんなで作りました!

子ども達は11月と言えば、、という物を次々とあげていました。

作り方の説明を集中して聞き、作り始めました。😆

子ども達は、友達と一緒に「どんな顔が良いかな?」、「ポケモンみたいにしようかな?」、と楽しそうに会話をしながら、それぞれオリジナルの顔を作りました!

中には、キラキラの目にしてかわいい顔のみの虫にする子や、怒っている表情のみの虫にする子などがいました。🎶

 

次は、みの虫の身体に、枯れ葉を貼り付けました。

みんなそれぞれ、個性的な貼り方をしていました!

身体の周りに全部貼ったり、何枚かを髪の毛に見立てて貼り付けたりと、思い思いに枯れ葉を貼りました。🍂

枯れ葉の中には虫食いの欠けた枯れ葉もあり、子ども達は見つけると、「あ!見て虫食いの葉っぱだ!」と嬉しそうにしていました。👀✨

 

完成したみの虫がこちら↓

  

みんな、かわいいみの虫を作ることが出来ました。

11月末までよつばの入口に飾ってありますので、よつばにお越しの際は是非壁飾りをご覧下さい!

また、みんなで楽しくよつば壁飾りを行いましょう。😍

アーカイブ