【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

12月といえば、みんなさんは何を思い浮かべますか?

「雪」、「マフラー」、「こたつ」など様々な物が出てきますね!

 

今回は、クリスマスをテーマにみんなでツリーを作りました。🎄

最初に、ツリーの色と星の色を決めてから、始めました。

好きな色の絵の具をツリーにつけて、模様を作りました!

みんな楽しそうに色を決めて塗ったり、絵を描いたりしていました。🎨

 

絵の具をつけた後は、半分に折り広げてみると、不思議な模様になったり、考えて絵を描いていた子どもは、上手に形を作り上げていました。👏

子どもたちは、「おぉ!色が混ざった!」、「綺麗に出来た!!」と嬉しそうに眺めていました!👀

 

模様ができた子から、星をはさみで切りツリーにつけました!

 

作品を使ってできた壁飾りがこちら!

 

みんなで楽しく、壁飾りを作ることが出来ました!✨

12月末まで玄関に飾ってあります。

よつばにお越しの際は、是非ご覧下さい。🎶

アーカイブ