【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

2月3日は何の日でしょう・・・?

 

そうです!節分の日です!

節分の日ということで、みんなでオリジナルの鬼を作りました。👹

 

みんな集中して話しを聞き、作業を始めました。

最初に、はさみを使い顔や髪の毛などのパーツを切る子や、髪もオリジナルで好きな形に切って楽しむ子もいました!✄

 

次は、のりを使いパーツを貼っていきました。

のりはテーブルに2つしかなく、友達に「貸して」と声を掛けたり、声を掛けられた子は「いいよ」と、貸してあげたりしながら、上手にパーツを貼っていきました。👏

 

最後に目や口を描いたりしました。

子ども達は個性的な目や口を描き、友達と「こんな怖い顔になった」、「見て!私可愛くしてみたの!」などと、会話をしたり、お互いの作品を見せ合って笑ったりと楽しく作っていました!😊

 

完成した作品がこちら!

 

壁飾りは、2月末までよつば入口に飾られています。

よつばにお越しの際は、是非ご覧下さい!😍

アーカイブ