【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

今回は、7月の壁飾りを作りました!

みなさんは、7月と言えば何を思い浮かべますか?

「七夕」、「夏」、など様々な物が出てきますね!

 

壁飾りでは、最近暑くなってきたこともあり、みんなでかき氷を作りました。😋

みんなそれぞれ、好きなカップの色を選んでから、作り始めました。

最初は、はさみを使ってかき氷の氷部分を作りました。

子ども達は、丁寧にはさみを使い、線に沿って切ってくれました!👏

 

好きな色のカップに氷のシールを貼ると、子ども達は、「すげぇ!本物のカップだ!」、「シロップの色と合わせてみたの」、などとみんなで楽しそうに、会話をしていました。

 

部品を貼り合わせた後は、好きなシロップの色、「イチゴ」、「レモン」、「メロン」、「ブルーハワイ」、の4種類から選び、色を付けて行きました。😍

 

中には、カップなどに色鉛筆で好きな絵や模様を書いたりして、思い思いのかき氷を作り上げました。🌟

 

みんなの完成した作品がこちら!

 

7月からよつばの入口に掲示されますので、是非よつばにお越しの際は、ご覧頂ければと思います!

また、みんなで仲良く壁飾りを作って行きましょう!✨

アーカイブ