【よつば】よつば壁飾り

 

 

こんにちは😃

今回の活動は、「よつば壁飾り」を行いました!

そろそろ紅葉の季節も近づいてくるということで、

秋らしい壁飾りを制作しましたよ♪

それでは、活動の様子をご紹介していきます。

今回のイメージは、葉っぱの妖精です🍁🧚‍♀️

このような手順ですすめていきました。

 

①三種類の葉っぱから1つ選び、型にそって切っていきます。

細かいギザギザなど複雑なかたちもあり、なかなか難しいですが、みんな

真剣にハサミと向き合っていました!

②顔に目や鼻、口を描いていきます。

      

笑っている顔やウインクをしている顔など工夫してくれていました😄😜

③葉っぱに模様を描いていきます。

   

葉っぱの線だけでなく、星を入れたり、色を使ったりと

オリジナルの葉っぱをデザインしてくれました♪

④顔と葉っぱをノリでくっつけていきます。

⑤リボンをボンドくっつけていきます。

ボンドは、ノリと違ってどばっとでてしまうので、みんな

とても慎重にやっていました✨

完成した作品がこちらです!

  

秋らしいとてもかわいい作品になりました11月中はよつば入り口に飾っているので機会がありましたら是非、ご覧ください😄✨

 

アーカイブ