【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました!

もうすぐ8月ということで、夏と言えば、、、夏祭り!🎆

夏祭りといえば、、花火、かき氷、ヨーヨー釣り、太鼓など様々なのもがあり迷ってしまいますね😵

その中でも、夏を感じられるような壁飾りとして、ヨーヨーの壁飾りをみんなで作りました🎶

 

まず、最初にヨーヨーの形の白画用紙に、クレヨンで好きな模様や絵などを描きます✎

子どもたちはみんなそれぞれ「何にしようかな?」「夏っぽいのがいいな」などと言いながら、

可愛い模様の物や、似顔絵付きの物などを作っていました😆

 

 

模様や絵が描けたら「赤・水色・黄色・紫・ピンク・緑」の6色の中から、

好きな色を選んで塗りました✨

みんな好きな色を選び、上手に絵の具を塗ることが出来ました!

子どもたちは、絵の具がクレヨンをはじいているのを見て、

「凄い!」「綺麗!」といいながら色を塗りました。

 

 

みんなの完成品がこちら↓

みんな上手に作り上げることが出来ました👏

 

実際に飾ってみるとこんな感じです!

みんなが作ってくれたヨーヨーが、とても夏らしい壁飾りになりました🎐

また、様々な季節にあった壁飾りを、みんなで作っていきたいと思います😄

アーカイブ