【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば壁飾り」を行いました。

10月のイベントといえば、、?

 

 

そうです!ハロウィンです!

ハロウィンといえば、カボチャ、コウモリ、魔女、黒猫など、

様々なものが思い浮かびますね。

今回はカボチャの壁飾りを作りました🎃

みんなそれぞれ、3色の中から好きな色を1色選びスタンプで色を付けました。

子どもたちは、「どの色にしようかな?」「僕は黄色!」「オレンジがいい」などと、

楽しそうに色を付けていました。

紙全体に色を塗る子や、部分的に色を塗る子など様々な工夫が見られました👀✨

  

色を塗った後は、カボチャに顔を付けていきます🎃

ニコニコの顔や、ジャック・オー・ランタンのような顔の材料を用意して、

子どもたちの思うようにカボチャの顔を作ってもらいました😆

「どんな顔がいいかな?」「眉毛付けよう!」などと、

お友達と一緒に楽しくお話をしながら作っていました🎶

みんな様々な材料を使い、天使のようなカボチャや、ウィンクをしているカボチャなど、

いろんな可愛いカボチャが出来上がりました!

 

みんなの作った壁飾りを実際に飾るとこんな感じです!

みんなとても楽しそうに集中して活動をすることが出来ました😊

また、みんなで素敵な壁飾りを作りましょう✨

アーカイブ