【よつば】よつば壁飾り

こんにちは😊

今日の活動は『よつば壁飾り』をしました!

活動の様子をご紹介していきます(^o^)

 

今回は6月の壁飾りということで、あじさいをみんなで作りました😃

使った材料はこちらです!

まず始めにお花紙を10枚もらい、お花紙がずれないようにびょうぶじょうに

折っていきます!!

折る時に紙がずれてしまう子もいましたが、何回も整えて折っていましたよ☺️

子ども達の集中力がすごかったです✨

それができたら真ん中に輪ゴムをします!

ここから花びらをお花紙が破けないように、優しくひろげていきます!

みんな丁寧に花びらをひろげていて、綺麗な花びらができました😄

ここまできたらもう少しで完成!!

最後にハートの型抜きで花びらを貼って完成です

素敵なあじさいがよつばに咲きました☺️🌈

アーカイブ