【よつば】よつば夏祭り

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば夏祭り」を行いました!

子ども達は「どんなことをやるんですか?」や「お祭りだー!」と始まる前からワクワクしている姿が見られました😆

よつば夏祭りでは、3種類の屋台がよつばの中で開店しました!

 

「ワニワニパニック」では、ピコピコハンマーを使い、出てくるワニを30秒間でどのくらいたたけるか挑戦しました。

 

子ども達の中には、「早すぎて難しい」という子や、「楽しい!」などと言いながらノリノリでたたく子もいました✨

「わなげ」では、近いところから投げたり、遠いところから投げたりと、子ども達がやりたい場所を考えて行いました!

 

子ども達は、3個の輪を持って一生懸命高得点を狙って頑張りました。

 

「さかなつり」では、子ども達が作った魚がたくさんありました!釣り竿は、磁石のものと、引っ掛けるものと2種類ありました。

 

子ども達は、「自分で作った魚だー!」「なかなかつれない!」などととても楽しそうに魚釣りを行いました!

 

 

よつば夏祭りの最後は、おやつにかき氷とクリームソーダが出ました!

子ども達は、かき氷かクリームソーダか、とても悩んでいる様子でした😆

それぞれ注文したおやつが届くと、「綺麗!」「凄い!おいしそう」と声を上げみんなで楽しくおやつの時間を過ごしました!

 

また、みんなで夏祭りを楽しみましょう🎶

アーカイブ