【よつば】よつば工作✂ブンブンゴマ作り

こんにちは😄

 

今日の活動は

よつば工作』をしました🍀

 

工作の様子をご紹介していきます(^-^)

 

今回はブンブンゴマ作り!!

ブンブンゴマ作りに使ったものはこちら・・・

 

 

今回は牛乳パックの底の部分を使って作りました!!

 

白い面にカラーマジックで好きな色を使い

模様を描いたり絵を描いていました✨

 

 

おもいおもいにデザインしていましたよ😊

 

それが終わると

今度は中心の穴に

ひも通し!!

穴が小さいので

またこれが少し大変😅

 

 

でもみんな苦戦しながらも

どうしたらひもが通るか

考えて頑張って

ひもを通していました😊

 

ついに完成ー😄✨

 

さぁコマを回してみよう!!

 

、、ん?

…あれれ??

 

最初はなかなかコマを回せず

できないよ💦回らないよ💦

みんなテンション低め😞😞

 

そこから諦めずに

何回もトライしていると…

 

 

「回ったよ!!」

「音が鳴ったー!」

嬉しそうに伝えてきてくれました😊😊

アーカイブ