【よつば】よつば工作 ふうりん作り🎐

こんにちは😊

今日の活動は「よつば工作 風鈴作り」でした!!

活動の様子をご紹介していきます(о´∀`о)

暑い夏、風鈴の音を聞くと涼しくなったりすることがありますよね😌

そこで今日は世界に1つだけのオリジナルの風鈴を作りました✨

使った材料はこちらです!

まず始めに折り紙を選んでもらいました!

みんな素敵な柄を選んでいましたよ😄

折り紙を選んだら、ちぎっていきます

みんな工夫して、細かくちぎったり大きくちぎったりしていました

上手にちぎれていました👍

次は、ちぎった折り紙を紙コップに貼っていきます

綺麗な柄になるように貼っていましたよ😊

次は、たんざくに柄をつけていきました!

みんなきれいに柄をつけていて、涼しそうな柄をつけている子もいました🍉🌻

最後にすず、たんざくをこま結びしていきます!

結ぶのが少し難しかったですが、結ぶのも挑戦する子がいました🔥

そのチャレンジ精神素晴らしいですね😄

みんなできないからやらないはなく、できなくても大人に手伝ってくださいやお友達同士で

助け合いながら結んでいました✨

完成した風鈴がこちらです☺️🎐

素敵な風鈴ができてみんな嬉しそうでした😊🌈

アーカイブ