【よつば】よつば画伯✎~クレヨンでひっかき絵づくり~

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば画伯✎~クレヨンでひっかき絵づくり~」を行いました。

最初に、行程の順番や、どうやると上手く出来るか、などのお話を聞いてから始めました!

 

みんな、始めの色塗りは、思い思いに好きな色や模様にしてみたり、中には色んな色を使い、グニャグニャの線を書いてみたりと、それぞれ楽しそうに色を塗っていました。😄

 

 

色が塗り終わると、黒いクレヨンで最初に塗った、綺麗な色を塗りつぶしました!😱

子ども達は、大胆に黒いクレヨンで隅々まで、色を塗っていくれていました。

 

黒く塗りつぶした後は、竹串や割り箸を使い、ひっかくと・・・

ひっかいたところから、最初に塗った綺麗な色達が出てきました!!👀✨

 

子ども達は、「おぉ!」、「綺麗!」、「めっちゃ良いじゃん!」、などと声を上げながら、楽しそうに様々な絵を描いていました!

みんなで時間を忘れて、ギリギリまで作業をして楽しみました。

また、楽しく工作や作業の活動を、行っていきましょう!😆

アーカイブ