【よつば】よつば🍀サーキット

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば🍀サーキット」を行いました。

今回のサーキットは、3つのコースを回りました!

 

1つ目は、動物のマネをしました。

最初は、蜘蛛になりきり歩きました。

中には難しくて少しずつやる子もいれば、とても上手に素早く歩く子もいました。😆

 

次は、カンガルーになりきりジャンプしながら歩きました。

楽しそうに、ジャンプしながら歩いていました!

 

2つ目は、綱渡りをしました。

子ども達は、両手を広げてバランスを取って慎重に渡る子、中には「こんなの楽勝だよ!」と、楽しそうに友達と話ながら渡る子など様々でした!✨

 

3つ目は、トランポリンを10回跳びました。

最初は、普通に10回跳びました。

みんな跳ぶのが楽しいのか、笑顔いっぱいで跳んでいました!

次は、ジャンプをしながら段ポールの板に10回触りました。✋

ジャンプしながら段ボールを触るのは、大変なのか上を見ているうちに、トランポリンから落ちてしまいそうになる子もいましたが、みんなそれぞれ頑張って挑戦していました!💪

 

また、みんなで楽しく元気に、身体をたくさん動かしましょう!🌟

アーカイブ