【よつば】よつば🍀サーキット

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「よつば🍀サーキット」を行いました。

今回は3種類のコースを用意しました。

 

1つ目は、ガムテープの点を踏みながら、いつもより大股で歩いたり、両足ジャンプで進んだりしました!

子ども達は、大股で歩くとき手を広げて、バランスを取りながら上手に歩いていました。🚶

 

2つ目は、10回グルグルと回ってから、線の上を歩きました。

子ども達は、「目が回る」「ふらふらだ」と言いながらも、笑いながら楽しそうに歩いていました。😆

 

3つ目は、トランポリンでジャンプを10回しました。

3周行う中で、途中から手のマークのついた棒を使い、ジャンプしながらタッチをしました。✋

みんな、手のマークがある位置を確認しながら、上手に行っていました!

 

子ども達は元気いっぱいで、みんなと楽しみながら、よつばサーキットを行う事が出来ました!

並んで待つときも、順番をしっかりと守り、落ち着いて待っていました。✨

 

また、みんなと一緒に楽しみながら活動を行いましょう!🎶

アーカイブ