【よつば】よつバーガーを作ろう!!

こんにちは😊

 

6月22日(土)の活動は、『よつバーガーを作ろう!!』を行いました🍔✨

お店で買ったものは食べたことはあるけど、

食べるのは初めて!と

子どもたちも職員もワクワクでした♪

 

さて、どんな風に出来上がったのか、

作るところから見ていきましょう(^O^)

 

 

 

①野菜を切る、ちぎる

 

   

 

 

②ハンバーグ(パティ)を作る

〜チェダーチーズを添えて〜

 

        

 

③バンズにケチャップを塗る

 

 

④具材を挟んで、完成⭐️

 

 

 

 

1つ1つの工程が、集中して行う必要があるため

時間はかかりましたが、最後まで

よつバーガー作りに夢中だった子どもたち👏

 

思うように出来上がらなくても、

文句を言わず気持ちを切り替えようとできた

子もいて素晴らしかったです✨

 

食べはじめたときには、みんなお腹がペコペコで、

一瞬のうちによつバーガーはみんなの胃袋へ😳笑

 

また是非お家でも作ってみてください♪

アーカイブ