【よつば】ろうそく🎨画伯

こんにちは😃

 

今日の『ろうそく画伯』では

夏の思い出”を描いてみました🎨🌈

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

▽準備する物

 

 

①ろうそくを使って画用紙にイラストを描く

 

 

ポイント

ろうそくろうそくで描くと少し見にくいです💦

そういった時には

光にあてながら描いてみてください

 

②絵具に少し多めの水を混ぜて塗っていく

 

 

あら不思議✨

絵具が弾いて①で描いた絵が

キレイに浮き出てきましたね😋💓

 

③乾燥させて完成

 

 

↑の写真ですが

みかさんが描いた夏の思い出です🌈

今年は夏のフルーツをたーくさん食べて

とーっても幸せだったなぁ~💓

っと思い出しながら描きました( *´艸`)🍉🍑🍍

 

それでは子どもたちの作品を一部ご紹介♪♪

 

 

 

夏休み中の楽しかったことを

みんなで振り返りながら

素敵な作品が出来上がりました😊🍀

アーカイブ