【よつば】オフィスアシスタントを体験してみよう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「オフィスアシスタントを体験してみよう!」を行いました。

前回は、3つ折り課やシール貼る課などの役割ごと、グループに分かれて行いました。

ですが今回は、自分のお家に送る手紙を折ったり、シールを貼ったりしました!

作業を始める前に子ども達は、職員の話をとても集中して聞いていました。

説明を聞いた後は、各自席について作業を行いました。

最初に、自分の家の住所が書いてあるシールと、よつばの住所が書いてあるシールを封筒に貼りました。

子どもたちは、封筒の見本を横に並べ、シールを貼る場所を確認しながら貼っていました。👀

次に、手紙を3つ折りを行いました。

高学年の子や、何度もオフィスアシスタントを体験している子どもは、「こんなの楽勝だよ」といいながら集中して折っていました。😲

低学年の子や慣れていない子は、魔法の板を使いながら丁寧に3つ折りをしていました!

 

最後は、折った手紙を封筒に入れました。

1枚目の手紙は簡単に入れることができましたが、2枚目の手紙は入れずらいのか、なかなか入らず苦戦している子どもも居ましたが、ぞれぞれ工夫しながら丁寧に手紙を入れていました!👏

 

子どもたちは、集中して手紙の準備をしてくれました。

また、みんなで楽しくオフィスアシスタントをやりましょう!😆

アーカイブ