【よつば】オフィスアシスタントを体験してみよう🍀

こんにちは😄

今日の活動は『オフィスアシスタントを体験してみよう』をしました‼︎

活動の様子をご紹介していきます(^◇^)

 

まず始めにみんなで三つ折りの折り方を確認しました!

みんなにわかりやすく理解してもらうために、視覚的に今日は

こちらを用意してみました🍀

確認してる最中、これならわかりやすいねって言ってくれた

子ども達もいました☺️

確認が終わるとまず始めに封筒にシールを貼っていきました!!

みんな上手にシールを貼っていました(*^^*)

シール貼りを終えたら、レッツ・三つ折り~😁

最近は魔法の下敷きを使って三つ折りに挑戦しています🔥

今日は視覚的に説明したのもあり、前回よりきれいに三つ折りを出来てる子が

多かったです☺️🌈

きれいに三つ折りができると、子ども達も「見て見て」「できたよ」っと

とても嬉しそうでした😊

できるお友達は三つ折りに苦戦してるお友達を助ける姿も見られました!!

苦戦してる子ども達も、あきらめず最後まで三つ折りを頑張っていたので

とても素晴らしかったです✨

封筒の中にお便りを入れるのも何枚か入れてくるとかさばって大変なんですが

みんな頑張って器用にいれていました😃

 

アーカイブ