【よつば】キンパ作り!🍽

こんにちは😊 よつばです🍀

今日の活動は、『よつばクッキング🍀キンパ作り』を行いました!

前回の恵方巻の回に続き、巻き寿司のプロのよつばの子の保護者様をゲストに招いて、

キンパの作り方を教えて頂きました!✨

キンパとは、“韓国風のり巻き”と呼ばれる食べ物です😋

子どもたちの中でも初めて食べる子が多く、とてもわくわくしていました🎵

 

それではその様子をご紹介します!

今回も具材を作るところから始めました!

チームに分かれて具材を調理しました🍳

 

どのチームも、順番を決めてみんなで協力していました✊!

切る作業で苦戦する子もいましたが、だんだんコツを掴んでいて

ゲストの保護者様からも褒められていましたよ😊✨

 

その次は、いよいよ具材をのりで巻きます!

ゲストの保護者様が、まずはお手本を見せて下さりました✨

恵方巻づくりの時に、海苔の裏と表の見分け方を教えて頂いたのですが、

子どもたちに問いかけると、見事当てることができた子も!💡

ザラザラした面が海苔の裏側になり、具材を盛り付けていきます!

 

 

ぎゅっと力を入れて巻くと・・・真四角のきれいなキンパが出来上がりました👏✨

子どもたちも最後まで目を離さず見ていて、「すごーーい!!」と大盛り上がりでした!😆

 

その後、子どもたちで具材を盛り付け、巻くことに挑戦!

上手に巻けるコツも覚えていて、美味しそうなキンパが出来上がりました😋✨

食べてみると、「おいしい~~!😋」と満足していました!

みんなが笑顔になれる時間をつくることができました🌷

今後も、よつばで調理を教えて下さる方を、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

アーカイブ