【よつば】クリスマスパーティー!

こんにちは😊よつばです🍀

皆さん、12月25日といえば・・・

 

そうです!「クリスマス」の日です👏

そこで、よつばでもクリスマスを楽しむため、クリスマスパーティーを行いました☺️💕

午前中は、「クリスマスのお宝を探そう!を行いました。

よつばの中に隠されたひらがなを探し、みんなでお宝の在処を探しました。

 

子どもたちは、みんなで協力しながら探していました。

文字を見つけると「あったー!」「見つけたー!」などと嬉しそうに集めました!

 

ひらがなを並び替える時も「これがこっちなんじゃない?」「こっちかもよ?」と、

みんなで話し合いながら行うことが出来ました😆

宝探しは2回行い、1回目は「くりすますぱーてぃー」、

2回目は「さんたさんからのぷれぜんと」、というメッセージを完成させる事ができました!

 

午後は、みんなで「世界のクリスマスを見てみよう」ということで、

動画で世界中のクリスマスの様子を見ました。

 

動画を見ながら子どもたちは「綺麗ー!」「イルミネーション凄い!」などと、

夢中になって見ていました👀

動画を見た後はみんなでクリスマスに関するクイズを楽しみました!

みんなそれぞれ自分の思う答えの選択肢に集まり、正解すると飛んで喜んでいました✨

 

おやつでは、みんなでロールケーキにデコレーションをしました。🎂

子どもたちは、トッピングを選び乗せたり、イチゴでサンタを作ったりしました!

 

 

完成したケーキがこちら↓

 

みんな可愛くデコレーションをする事ができました!😆

 

ケーキが完成しみんなでおいしく食べていると、、、

 

なんと!!よつばにもサンタさんがやってきました!

みんなにプレゼントを渡しに来てくれました🎁

 

子どもたちはサンタさんを見て、「サンタさんだー!」と喜んでいました😍

 

今年も楽しくクリスマスパーティーを行う事ができました😊

また、来年もみんなでクリスマスを楽しみましょう🎶

アーカイブ