【よつば】サーティーワンでアイスを買ってお店で食べよう♪

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「サーティーワンでアイスを買ってお店で食べよう♪」を行いました。

前半は、メニューを見ながら自分がおやつに食べるアイスを決めました。

 

子ども達は、どんなアイスを組み合わせるか、何個のアイスにするかなど、悩んで決めていました。

アイスが決まると、メモ帳に選んだ物の名前を書いていました!😍

後半は、お店に行きアイスを買いました。👛

お店へ行く前に、お約束の確認をし、出発しました。

今回は、サーティーワン竜南店へ行きました!

子ども達は、実際にアイスを目の前にすると、テンションが上がっているのか、楽しそうに「これもおいしそう!」などと、お話をしていました。

みんなそれぞれ自分で注文したり、職員と確認しながら注文したりと頑張っていました。💪

子ども達は、とてもおいしそうにアイスを食べました。

「おいしいね!」「パチパチしてるよ」などと、会話をしながら食べていました!🍧

 

 

みんなで、楽しくお買い物をする事が出来ました。

また、みんなでお買い物をしたり様々な経験をしていきましょう!🎶

アーカイブ