【よつば】ジェルキャンドルを作ろう!

こんにちは😊

今回は、土曜日に行った活動、『ジェルキャンドルを作ろう!』を

ご紹介します♪

 

名前の通り、ジェル状のプヨプヨした感触の

ろうそくを作ることに挑戦しました!

 

火をつけると、透明感がさらに映えます💖

 

 

 

今回こちらの材料を使いました♪

どんなジェルキャンドルが出来るかな??

 

げんきさんから作り方の流れを見せてもらい、

みんなで作ってみよう~\(^o^)/!

 

 

 

①好きなカラーサンド2色を瓶にいれて、

ろうそくの芯を差しこむ

  

 

 

②好きなビーズをピンセットを使って入れる

  

1人1人の想像力が素敵でした✨

 

 

 

➂溶かしたクリアジェルを瓶の中に入れ、

固まるまで20分待つ

  ➔  

お湯の中にいれてジェルを溶かすと、

液体みたいになったね(・o・)!

休憩も入れて20分間待ちましたが、

五分前には、元の場所に戻ってキャンドルをじっくり見るお友達が多くいました👏

 

 

 

⑤好きな色のカラージェルを溶かし、瓶の中に入れる

同じ色を使うお友達と分けて使うだけでなく、

お友達が入れるときも、みんなで手伝って行えました!✨

 

 

 

⑥固まるまで待ち、ろうそくの芯を切ったら・・・

 

  

  

 

  

ジェルキャンドルの完成~(*^▽^*)!!

みんなで仲良く、一生懸命集中して作ったから、

とっても素敵な作品がたくさんできました🌈

 

出来上がったら、選んだカラーサンドとジェルの色と、

工夫したところを1人1人発表してもらいました🌟

 

思い出に残る、楽しい体験ができました!

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ