【よつば】スノードームを作ろう!

こんにちは☺️よつばです🍀

 

今日の活動は、「よつば🍀ワークショップ スノードームを作ろう⛄️」を行いました!

 

前半では、びんの蓋に貼り付けた発砲スチロールに、自分の好きなピックやツリーを選び、

刺すところまで行いました。

 

子どもたちは、星やハート、恐竜など色んなピックがあり、悩みながら選んでいました😆

 

後半は、瓶の中に入れるグリッターやスパンコール、

飾り等を選んだり、水と洗濯糊を入れて液を作ったりしました✨

  

子どもたちは、「雪みたいにしたい!」「金色にしよー!」などと、

みんなそれぞれ楽しそうに飾りやグリッターを選んでいました!  

中にはどのスパンコールが雪っぽく見えるのか見て欲しいという子もいました😳

出来た作品がこちらです!

  

みんなそれぞれ、個性豊かなスノードームが完成しました👏

可愛いピンク色のスノードームや、雪をイメージした白いスノードームなど、キラキラしていて綺麗でした!

子どもたちも完成したスノードームを夢中になって眺めていました👀✨

 

また、みんなで楽しく制作活動を行いましょう!♪

アーカイブ