【よつば】スーパーの裏側へ潜入!!

こんにちは😊

4月4日(木)の活動は、『スーパーの裏側へ潜入!』を行いました!

 

スーパーマーケットでお買い物をしたことがあるお友達も多いと思いますが、

裏側はどうなっているのか、

どんな仕事をしている人がいるのか

気になったことはありませんか??

 

今回は、しずてつストアいろは店さんに

行き、裏側をみんなで探索してきました♪

 

 

出発する前に、みんなでお約束を確認🌟

 

 

それでは、潜入開始!

       

   

 

いろいろな食品のバッグヤードを見ることができました!

アイスが保存されているところは、

なんと、マイナス21度!!

みんな怖がることなく、手を伸ばして冷たさを感じていました❄️

 

        

青果コーナーでは、

大きなスイカを切る職員さんがいました👀

「わ〜!!すごい!」とみんなびっくり😮!

 

質問タイムでは、

お肉は何種類ありますか?

値段ってどうやって決めますか?

と発言でき、職員さんのお話もしっかり

聞けていました!✨

 

見学が終わったあとは、しずてつストアで

昼ごはんをお買い物♬

 

 

 

美味しかった〜!お腹いっぱい!

とみんな大満足でした😋

 

午後は、みんなでメッセージカード作り✏️

 

    

 

これからも、いろいろなお仕事を

みんなで発見していこうね👍🌈

アーカイブ