【よつば】セミの抜け殻アート🎨

こんにちは😃

 

あっという間に夏休みも終わり

少しずつ涼しくなってきましたね🌈✨

 

今日の活動ではよつばの近くにある

城北公園で拾ってきたセミの抜け殻を使った

せみのぬけがらアート』を行いました‼‼

 

この活動は“積み木のそのさん”で活躍している

そのさんから教えていただいた活動なんですよ♪♪

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

用意する物は、、

・セミの抜け殻(クマゼミ)

・絵具

・水

・細めの筆

・爪楊枝(細かい模様等で使います)

 

 

それではセミの抜け殻を手にもって

Let’s ぬりぬりーーー😋😋💓

 

 

塗り方のポイントですが

なるべく水分は含まずに塗ります

そのほうがキレイに塗れますよ🍀

 

約40分の長い作業でしたが

黙々と取り組んでいた子どもたち😳😳

爪楊枝で目を描いてみたり

いろんな絵具の色を混ぜて

オリジナルの色をつくってみたり

どの子もとても楽しそうで

キラキラした表情をしていました✨

 

完成した作品を一部ご紹介します(*^-^*)/

 

 

 

すごく迫力のあるアートが完成しました‼‼

セミの抜け殻単体だと少し怖いですが…

色を塗ることでとてもポップなセミの抜け殻に💓

絵具の他にマニキュアで塗っても

また面白いですよ😃🌈

アーカイブ