【よつば】ハウス食品工場へ行こう🍛

こんにちは😃

 

よつばで人気の工場見学🏭

今日はカレー等を製造している

ハウス食品』へ行ってきました🍛✨

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

数あるハウス食品の工場の中でも

一番大きな敷地面積を誇っているのが

静岡工場だそうです‼‼

 

その広さはなんと、、

サッカーコート17面分も😳😳!?

 

 

玄関ではマスコットキャラクター

“リンゴキッド”君がお出迎え🌈

 

今回の見学はレトルトカレーの製造ライン♪♪

 

この”カリー屋カレー“はレトルトカレーで

一番人気のある商品だそうです💓

 

 

始めにレトルトカレーがどうやって作られるのか

DVDを観ながら予習をしました✎

クイズなどもありとても楽しかったです🙆🙅

 

観終わった後はヘアーキャップを被って

いざ製造ラインへlet’s go👣

 

工場内はカレーのスパイスで

とてもいい香りがしていました🍀🌈

それだけでもワクワクテンションMAX✨

 

製造ラインは写真撮影禁止×

 

見学コースはガラス張りになっていて

ガラスの向こうでは様々な機械たちが

規則正しく動いていました(^^

 

帰りにはみんなにお土産も頂きました💓

 

なかなか見られない製造ラインや

無人の電気自動車等も見れ

大興奮な工場見学となりました😊😊

アーカイブ