【よつば】ハロウィンパーティー!

こんにちは😊よつばです🍀

10月31日は何の日か知っていますか、、、、?

 

 

そうです!10月31日はハロウィンの日ですね!🎃

 

よつばでは、「ハロウィンパーティー」を行いました🎶

よつばのハロウィンパーティーは楽しいことが盛りだくさんでした!

 

午前は、「ビンゴ大会」を行いました。

好きなマスの中にイラストのシールを貼り、子どもたちにビンゴカードを作ってもらいました!

みんなそれぞれ好きなイラストを選び、「ねこはここ」、

「カボチャは真ん中にしようかな?」などと、楽しそうに貼っていました。

カードを作り終わった後は、ビンゴ大会の開始です😆

 

くじで引いたイラストを見て、自分が作ったカードにあるイラストに丸を付けました。

みんなそれぞれ違う位置にイラストを配置したことにより、

たくさんリーチができる子どもや、とても早くビンゴを作ることができたりしていました。

子どもたちは「あったー!」「すごい!あと一個でリーチ!」などと、

楽しそうに友達と話しながら行っていました😊

ビンゴになった子どもたちには、特別な景品を用意し、プレゼントしました!

 

 

午後は、「仮装コンテスト」を行いました。

子どもたちは魔法使いや、プリンセス、ヴァンパイア、ポケモン、

黒猫などの仮装に着替えて、友達と「ピカチュウだ!」、「かわいいー!」、

「魔法使いかっこいいね」とみんな楽しそうに過ごしていました。

コンテストはステージを作り、

子どもたちはステージを囲んでみんなの仮装の発表を見ました👀✨

ステージに上がった人は、仮装のテーマを発表し、

15秒間みんなに様々なアピールをしました。

子どもたちは、ステージに立っている友達を見て、笑ったり、

「かわいいー!」と言いながら拍手をしたりして、盛り上げてくれていました👏

アピールが終わると、みんなでシートに「おもしろい」、「キュート」、

「かっこいい」、「よく似ている」の中から一つを選び投票しました。

最後には、各部門に入選した子どもたちにメダルをプレゼントしました🎁

 

おやつには、「モンスタードーナツ」を作りました。🍩

チョコドーナツに様々な色のチョコペンやハートや星の飾り、

マシュマロなどでデコレーションをしました。

  

チョコペンで顔を描く子どもや、マシュマロで目を作ったり、

ハートや星をいっぱいつけてかわいく作る子どもなど、

みんな好きなように飾り付けをしていました!

みんな楽しそうに、「目を作ってみようかな?」、

「全部の色を載せてみたいな」、「いいね!」などと友達と一緒に作っていました。😆

 

また、みんなで楽しめる活動を行っていきましょう🎶

アーカイブ