【よつば】ハロウィンパーティー

きかこんにちは😃

10月31日はなんの日かご存知ですか?

そうです!みんな大好きハロウィンですね

よつばでも少し早めのハロウィンパーティーを行いました!

それでは活動の様子をご紹介していきます。よつばの中もハロウィン仕様にしましたよ♪

    

 

子どもたちも朝から仮装してきてくれ、よつばに入るなりみんなにこにこでした😃

お友達同士で「これ〇〇の仮装じゃん~」や「これすごいかっこいいね~」など褒めあったりしていました♪

午前中はこちらを背景にみんなで写真撮影を行い、カードにし各ご家庭にプレゼントさせていただきました!

みんなとても素敵な笑顔でした😊✨

 

 

午後の活動は「トリック・オア・トリート」宝探し海外で有名なピニャータというゲームを行いました!

よつばの中にかくしたワードをみんなで探し並び替え暗号を見つけ出しました!

宝探しが終わると…お待ちかね、ピニャータ叩きが始まりました♪

今回はカボチャのお化けと白いお化けの2つを用意しました🎃👻

 

この中にはお菓子がたくさん入っているんです🍬🍪

このピニャータをみんなで協力して叩いていきます!初めての活動にみんな気合が入っていましたよ♪

 

ピニャータが破けると中からお菓子が…!

 

大興奮の子どもたちでした!

おやつはハロウィン仕様のチョコロールケーキを食べました♪

 

美味しい!楽しい!1日を子どもたちも過ごせたみたいでよかったです★彡

アーカイブ