【よつば】ハンドサーキット~事務編~

こんにちは😊よつばです🍀

 

今日の活動は、「ハンドサーキット~事務編~」を行いました。

 

4月までは、「トランプのマークの仕分け」、「ホッチキス」、「スタンプ」の3種類を行ってきましたが、この度、5月から「ハンドサーキット~事務編~」の内容がリニューアルしました!👏😆

 

5月から始まった新たなハンドサーキットの内容についてご紹介します。🎶

 

今回から、「親指と人差し指でつまむ」、「シール貼り」、「フリーハンドで丸を描く」の3種類を行います!

「親指と人差し指でつまむ」では、ビー玉を親指と人差し指でつまむ練習を行いました。

子ども達は、簡単そうに何度も繰り返し練習を行っていました!

「シール貼り」では、マス目の中にシールを1枚ずつ貼りました。

みんな順番をしっかり待ち、丁寧にマス目の中にシールを貼ることができました。✨

「フリーハンドで丸を描く」では、マスの中に丸を描きました。

子ども達は、「綺麗に丸を描く!」、「大きい丸描いてみた!」などと楽しそうにみんなで話しながら楽しそうに描いていました。✏️

 

みんな、初めての内容でしたが、それぞれのコースでとても楽しみながら集中して取り組むことができました!

これからも、みんなで楽しみながらハンドサーキットの活動を行っていきましょう。💪

アーカイブ