【よつば】ハンドサーキット~日常編~

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ハンドサーキット~日常編~」を行いました。

今回は、4コースを順番に行っていきました。

 

1つ目は、毎度好例になってきました。お箸です。

今日は、なんと4つの種類の物をお箸でつまみました。

「大豆」、「金時豆」、「スポンジ」、「パスタ」、の中から好きな物を選び、貸し借りをしながら頑張っていました。

金時豆は大きいですが周りはつるつるとしており、子ども達の中にも苦戦している子が居ました!😱

 

 

2つ目は、洗濯物干しです。

ハンガーに服を掛けたり、スカートはクリップ付のハンガーに掛けて、物干し竿に干す練習を行いました。

クリップ付のハンガーは、クリップが中々片手では開くのが難しく、子ども達は工夫しながらつけていました。👏

 

3つ目は、洗濯物畳みです。

様々な服を用意して、畳む練習を行いました。

子ども達は、「お手伝いでやってるからできるよ」、「これをこうすると綺麗にできるよ」と、自慢気にお話をしながら、楽しそうに畳んで居ました!😍

 

4つ目は、机拭きです。

みんな宿題をやった後や、おやつの前などにやっていることもあり、とても上手に机を拭いていました!

週に1回行っているハンドサーキットですが、子ども達はみんなで楽しく、協力しながら行ってくれました。

また、ハンドサーキット~日常編~で、様々な手の使い方を練習していきましょう!✨

アーカイブ