【よつば】ハンドサーキット

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ハンドサーキット」を行いました。

11月に入り、ハンドサーキットの内容がリニューアルしました!

3コースを周り、行いました。

1つ目は、ボタン止めのコースです。

スナップボタンの服と、穴に通すボタンの服の2種類を行いました!

子ども達は、自分の服にもあるボタンだったりすることもあり、みんな楽しそうに何度も繰り返し練習をしていました。👀✨

 

2つ目は、お箸のコースです。

レベル1のスポンジと、レベル2の大豆の2種類を、行いました。

スポンジはつかみやすく、みんな簡単そうに行っていましたが、大豆は滑るようでなかなかつかめずに、「あー!惜しい!」「転がっていっちゃうよ」と言いながら諦めずに挑戦していました!💪

 

3つ目は、クリップのコースです。

紙をまとめる時に使うクリップ2種類と、洗濯ばさみを用意して行いました!😊

子ども達は、洗濯ばさみや黒いクリップは、つまむとつける事が出来るため、ほとんどの子どもがつける事が出来ていました。

針金のクリップは止め方が分からない子どもも中にはいたため、何度もやり方を確認しながら、つける練習を行いました!

 

みんなそれぞれ集中して練習に取り組んでいました!

また、みんなで楽しくハンドサーキットを行いましょう。✨

アーカイブ