【よつば】バランスとれるかな?新聞のりジャンケン

こんにちは😄

今日の活動は、『バランスとれるかな?新聞のりジャンケン』を

行いました!

よつばでは、初めての活動だったため、みんなでルールを確認し

てから楽しく行いました♪

それでは、活動の様子をご紹介していきます!

まずは、ジャンケンの練習もこめて、この札を使い

職員VS子どもたちで行いました。

何度かやっていくうちに慣れてきたので、お友達同士で、

いざ!勝負!!

ジャンケンポン!

負けたお友達は、新聞紙を半分に折ります

小さくなるまで勝負していきます

この新聞紙にのれる!?というサイズまできても・・・

つま先で立ったり!片足でバランスをとれば!セーフ😅

バランスを崩して手足が床についてしまったり、

転んでしまった方が負けとなります

  

子どもたちも、新聞紙が小さくなっていっても

上手にバランスをとったり、工夫して立ったりと、

頑張っていましたよ✨

ぜひ、ご自宅でもやってみてください😄✨

 

 

 

アーカイブ