【よつば】パッカンおにぎりを作ろう♪

こんにちは😊 よつばです🍀

今日の活動は、『みんなで祝おう!お誕生日会~パッカンおにぎり作り~』を行いました!

カップ寿司 | レシピ | ニッスイ おにぎらず 鮭とみつばのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : ご飯やみつばを使った料理

最近カップの中にちらし寿司を盛る「カップ寿司」や、

サンドイッチの様な形になる、にぎらずできる「おにぎらず」など、

一工夫のアイデアでおしゃれに出来上がるものが流行っていますよね💕♪

秋の行楽にぴったり! "パッカンおにぎり"がインスタグラムで大流行中♡|たまひよ

今回新たに、具材を外側に盛り付ける、『パッカンおにぎり』に挑戦しました👊!

手順はこちらです!

 

 絶対美味しいウインナーの焼き方! レシピ・作り方 by YUMMO|楽天レシピ ツナマヨ 写真素材 [ 4052092 ] - フォトライブラリー photolibrary

具材も子どもたちにも作ってもらいました!

 

ごはんを計るところでは、付け足したり減らしたりする加減に苦戦していましたが、

はかりの数字をよく見て作業することができました!✨

 

おにぎりを作る作業では、ごはんがはみ出ないよう易しく握ったり、

丸い形にしたくて強く握ったり、それぞれのペースで頑張って握っていました!

最後に、具を入れる場所に包丁で切り込みを入れて盛り付けたら・・・

 

  

完成です🎊!!

色とりどりのパッカンおにぎりができました🍙✨

「おいしい~!!」と満足しながら食べ、残った具材もみんなで平らげました😲!笑

またみんなで楽しく調理しましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ