【よつば】ビリ相撲✨

こんにちは😃

 

今日は新聞紙を使った

ビリ相撲』を行いました🍀🌈

 

その様子をご紹介します(・∀・)/

 

ビリ=最下位、、

という意味では決してありません💦

ビリ → “ビリビリ

っと破く音のことです😳😳

 

それでは実際にやってみよう

 

①新聞紙一枚を広げて両端をお互い引っ張り合います

 

 

②面積が大きい方が勝利

 

 

ここでポイントになるのが

ただ力尽くで引っ張るのではなく

どうやったら面積を大きく奪えるか

ということなんですよ😉✨

 

はじめは上手く破けなくて

投げ出しそうになったお友だちも

何度もトライして勝つことが出来たり

力加減の駆け引きをやってみたり

とても白熱した活動となりました( *´艸`)★★

 

ちなみに、、

このビリ相撲は“”でも出来るんです‼︎

 

やり方は同じ

 

 

家族で盛り上がること間違いなし💓

ぜひやってみてください😋🌈

アーカイブ