【よつば】プラネタリム鑑賞!in富士川楽座

こんにちは😊

今日の活動『君は何の星座かわかるかな?プラネタリウム鑑賞!』で、

富士川楽座に行ってきました!!

 

よつばの活動で行くのは今回が初めて☆彡

みんなでわくわくしながら向かいました😃🚘

 

10時に出発し、バイパスでなんと45分くらいで到着!

外にも中にも、美味しそうなお店やお土産がたくさんありましたが、

子どもたちは目もくれず行動できていました✨

 

 

 

4階へ上がると・・・

 

 

 

 

プラネタリウム施設が!!🌟🌟

入口の中の通路にも、天井にお星さまがたくさんあり、とっても素敵でした♪

 

 

 

今回は、『星空の旅人~秋の星座~』をみんなで鑑賞しました!

秋に見られる星座や、星座にまつわる神話もお話してくれました!

上映時間になると、あたりがまっ暗になりましたが、

約20分間落ち着いて見れた子どもたち👦👧✨

見れない、と自分で選択したお友達も出口のロビーで

みんなが来るまでずっと座って待つことができました✨!

 

 

 

鑑賞後はみんなでおひるごはん♪

晴れていたので外で食べました🍴

観覧車もバッチリ見えて、インスタ映えのスポットかも(笑)

 

 

みんなで上手に集団行動できました👏!!

夜空を見上げたら、秋の星座が見つかるかな?

 

 

 

アーカイブ