【よつば】ボンボンを作ろう♬

こんにちは😊

今日の活動は、『よつば工作🍀ボンボンを作ろう♪』を行いました!

 

今回使ったものは、ボンボン作りキットと毛糸です。

どちらもダイソーさんで揃えました✨

 

    

 

 

輪っかを開いてくっつけてセッティングしたら、

ボンボン作りスタート♬!

 

 

   

※もう片方にも、①、②を行います。

          

    

       

 

アーチの形に沿って巻くのって、意外と難しいんですよね💦💦

でも、どのお友達も集中して取り組み、だんだん上達していてすごい☆彡

ハサミで周りを切ったり、結んだりと力を入れる作業が多くても、

自分のできる力で頑張っていました✂✨

 

 

作り始めて約30分・・・

 

 

カラフルでとってもかわいいボンボンが完成しました✨!!

出来上がると「やったーー!!」とみんな大喜び(*^^*)🌷🌷

一生懸命みんなで作り、達成感を感じられる活動になりました😃🌈

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ