【よつば】ボードゲーム

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ボードゲーム」を行いました!

今回は3つのグループに分かれてローテーションでゲームを行いました🎶

QUICK CUPS」「ナンジャモンジャ」「ZITTERNIX」を順番に遊びました。

  

QUICK CUPS」は、カードを見て、カードと同じように色を並べて早くできた人は、

ベルを鳴らすというゲームです。

このゲームでは、ゆっくりと行うチームとスピードを競うチームがあり、

スピードを競うチームでは、「あー!もう少しだったのに!」、「やったー!」、

という声が上がり楽しそうに過ごしていました。

ゆっくりチームでは、色を並べ替え終わると「できた!」と喜びの声が上がっていました😆

 

ナンジャモンジャ」は、カードを一枚引き出てきたキャラクターに名前を付け、

同じキャラクターが出てきたときにつけた名前を早く言えた人が勝ち、

カードをもらえるというゲームです。

子どもたちは、不思議なキャラクターが出てくるたびに、

「足長いよ!!」「これかわいいー」などとみんなで盛り上がりながら、

キャラクターに名前を付けて楽しみました!😊

 

ZITTERNIX]は、サイコロの出た目の色と同じ棒を崩さないように抜き取るゲームです。

最初は安定感がありました、しかし、だんだんと棒を抜き取ると不安定になり、倒れそうになると、

「危ない!」「そこはやめたほうがいいと思う」「そこ取れるの?すごい!」などと喜んだり、

驚いたりする声が上がっていました。🎶

 

子どもたちは、どのゲームもみんなで仲良く楽しむことができました✨

また、みんなで様々なボードゲームをして楽しみましょう!😄

アーカイブ