【よつば】ミカン狩り

こんにちは、よつばです🍀

今回は先週の12月9日の活動についてお伝えします(`・ω・´)

 

今回は由比へミカン狩りに行ってきました!

前日の夜に雨が降り、とても寒いと予報にもあったので

みんな暖かい服装で出発しました☀

 

 

由比へは早めについたので近くにある陣笠山公園へ行きすべり台をしました‼

 

 

すべり台をするために長い長い階段を登ると………………

 

 

 

こんなにキレイな景色が✨

 

 

すべり台も風が心地よくて楽しかったね🌞

 

すべり台をしているとちょうどいい時間に‼

 

 

畑に付くとみんな「こんにちは」や「お願いします」のあいさつをしていました(*^▽^*)

ハサミとミカンを入れる袋を貰い、いざミカン狩り

 

 

当初、1人3つまでというお約束でしたが

ご好意で何個でもいいよということになりました(/・ω・)/

 

ミカンを取った後はその場で1つミカンを頂きました🍊

とーっても美味しかったね😋

 

 

また、いろいろなところへお出かけしよう🚙

 

 

ちなみに今回ミカン狩りをした畑は、よつばの景子さんのお家の畑なんです❕

景子さん、そして景子さんのお父さん、

今回は素敵な経験をさせていただきありがとうございました😊

 

アーカイブ