【よつば】今日は何の日?〜ひなまつり〜

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「今日は何の日?〜ひなまつり〜」を行いました。

皆さんは、ひなまつりはご存知ですか?

ひなまつりを知らない人は少ないと思いますが、ひなまつりは、どんな意味があって行われているのかは、知っていますか?

今回は、ひなまつりは何で行われているのかなどの話をしました!

子どもたちに、ひなまつりで飾るものといえば何があるか聞いたところ、みんな色々と知っていたようで、たくさん手を上げて発表してくれました。😆✨

子ども達はとてもよく集中してお話を聞いてくれていました。👂

出てくるイラストや写真をみて楽しんだり、話を聞いて「え!そんな意味があったの?」などと興味を持ってくれている姿が見られました!👀✨

今日は、ひなまつりということでおやつもひなまつりっぽい、おやつをみんなで食べて楽しみました!

 

また、みんなで季節の行事を楽しみながら学んでいきましょう。🎶

アーカイブ