【よつば】初挑戦!よつば🍀ラダーゲッター!

こんにちは😊

いよいよ今年は、東京オリンピックが開催されますね!🌎

今年から新しく入る種目もあり、盛り上がっている中、

よつばでも、今日から新しい運動遊びが仲間入りしました(*^▽^*)!

 

その名も、『よつば🍀ラダーゲッター!』です!

 

ラダー(はしご)に向かってボールを投げ、ひっかかるとポイントをGET

よつばでは、物干しがラダーに変身しました✨

そして、ラダーゲッターで使うボールは、ピンポン玉にひもを通したものを

使います!

 

          

 

今回は初挑戦なので、ラダーを使う前に、一本の棒に向かって投げる練習をしました!

 

 

片方のボールを持ち、ゆらしながら投げるとうまくひっかかるそうです。

子どもたちも諦めずに挑戦していました✊✨

 

 

練習後は、いよいよ本番🏁!

今回は、1m・2m・3m離れたスタートラインをつくりました!

 

     

 

点が入ると、子どもたちはとっても喜んでいました🌈

一番遠い、3mから投げて点を取る子もいました!

 

今後もみんなで挑戦して、上達していきましょう!(*^▽^*)

 

 

アーカイブ