【よつば】初詣に行こう🎍

明けましておめでとうございます🎍🌸

いよいよ2020年がスタートしましたね。

お正月は、どのように過ごしましたか?

元気な子どもたちの顔をみて、自分たちがパワーをもらいました✨

今年も子どもたちと一緒に遊び、学んでいきます!

 

今年初の活動は『初詣に行こう』でした🌅

柊二さんから、“初詣”って知ってる?のお話から始まり、お約束ミッションを聞き、

ホワイトボードで確認👀

 

 

 

ルールを守り、浅間神社まで2列で歩きました。

 

   

神社に着くと、手を清め、5円をそれぞれがお賽銭にいれ、お願い事をしました(*^_^*)

終わってからは、子どもたちおたのしみの500円で屋台でのお買い物🎶

 

 

フランクフルト・チョコバナナ・焼きそばなど自分で選び、買い物をし、

お友達が買っているときは、待つこともできていました🌟

交通ルールを守り、よつばに帰ってきた子どもたち。本当に素晴らしいです✨

 

午後は、活動で絵馬を書きました✍

 

 

何を書こうかじっくり考えて、丁寧に書いていました!

 

それぞれの願いが叶いますように・・・。

本年のよつばをよろしくお願いします🍀

アーカイブ