【よつば】勝ったらすすめ!一本橋リレー!!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「勝ったらすすめ!一本橋リレー!!」を行いました。

最初に、みんなでルールの確認や、やり方の話を聞きました。

何度もやったことがある子もいれば、初めてやる子などもいました。😆

今回は高学年が先頭で、グループごと分かれて並びました!

低学年の子ども達は、高学年のお兄さんお姉さんのやっている所を、見ながら参加しました。✨

 

子ども達は、赤テープと黄色テープを先頭に並びスタートしました。

始まるとみんな楽しさと真剣さで応援の声や、グループの仲間が負けたりすると悔しそうな声をだしたりと、白熱した一本橋リレーを行っていました!

中には、負けても次にじゃんけんをする友達に、「頑張って!」「負けるな!」と、応援の気持ちを伝えてくれる子も、たくさんいました。😊👏

相手グループの所までたどり着くと、嬉しそうにしていましたが、次の戦いでは、負けてしまいましたが諦める事無く、全力で楽しみながらお互い戦う姿が見られました。👀✨

また、みんなで熱い戦いを、繰り広げましょう!👊

アーカイブ